収納もろもろ

完璧なんてムリ!中古マンション3LDKの、背伸びしないシンプルライフです。めざせッそれっぽくミニマリスト^^

キッチン背面の、DIY棚

スチールラック買うか、食器棚買うか、業者さんに頼んで作り付けにするか、はたまたカラボつんで棚つくるか、、

 

自分仕様を求めて、作っちゃいました!

とは言っても、ホームセンターでサイズ指定してカットしてもらって組み合わせただけです。

 

 

f:id:chr0902ch:20160408134733j:plain

 

 

ではまず、上半分の紹介

f:id:chr0902ch:20160408135120j:plain

一番上の、無印良品のトタンは、いただきものBOXとチビタのおやつBOXです。

お盆は、無印良品のブックスタンドに。カゴには、木の器を入れています。

 

 

その下の段、左から蛇口のついた赤ワイン( ∀ )、ルクルーゼルクルーゼの奥の箱はカラッポです。

 

 

右のIKEAの白ボックスは、IKEAジップロックの袋各種BOXと、レトルトや缶詰やルーや食品保存BOXです。

 

 

炊飯器の向かって左は、3000フィートのコストコの巨大ラップ。柄がうるさいので、リネンをかけています。

電子レンジの上には、お茶セットです。

 

 

 

 

 

f:id:chr0902ch:20160408140628j:plain

お茶も柄がうるさいので、入れ替えてます。

保存容器買おうかと思ったのですが、Seriaで衝動買いしたラッピングバッグがほったらかしだったので、こんな風に使ってみました^^

 

 

 

 

長くなりましたので、DIY棚下段は、また~