収納もろもろ

完璧なんてムリ!中古マンション3LDKの、背伸びしないシンプルライフです。めざせッそれっぽくミニマリスト^^

寝室ウォークインクローゼット

f:id:chr0902ch:20160315182324j:plain

 

我が家で一番大きいクローゼットです。私が占領しています。

チビタのアウター少々と。

 

 

インナー以外、すべての服を、かけています。

でも、買うなら捨てるを実行しているので、空間に対する適正量を保っている

はずです。はずはず。

 

 

衣替えはしません。インナーとアウターで調節するので、だいたい1年中似たような服着てます(笑)

 

 

f:id:chr0902ch:20160315175517j:plain

色でわける方、着丈でわける方、TPOでわける方、いろいろいらっしゃるんですよね!

私は、カテゴリーわけしてます。

 

あんまりおしゃれさんじゃないので、着回しを楽しむってほど服もってません。

ほぼユニフォーム化( ∀ )

 

 

作り付けのパイプの下段に、強力ツッパリをしています。

クローゼット用の引き出し敷き詰めるのも考えたのですが、

かける収納のほうが使いやすいのです。

 

普段使いのバッグと、紙袋in紙袋、かけてます。

(でも、ちなみに対面に引き出しもあります。)

 

 

 

上の棚は、まだほとんど使っていません。

と、いうか、”処分するであろう予定の一時保管場所”になっています。

 

 

捨てようかどうしようか迷ってるもの「あ!こんなのまだとってあったの?!」っ存在になっていただきたく。。

サヨナラの、決心がつくからねー