収納もろもろ

完璧なんてムリ!中古マンション3LDKの、背伸びしないシンプルライフです。めざせッそれっぽくミニマリスト^^

シンク上つり戸棚を見直しました

先日、シンク上つり戸棚の記事を書きながら気が付きました、保存容器の件です。。

 

chr0902ch.hatenablog.com

 さっそく見直しました。

 

 

■持ち寄りランチ用保存容器

■行楽お弁当用保存容器

 

 

それって兼用できちゃうよね?!というわけで、、

 

 

カゴがあまるほどスッキリ!

f:id:chr0902ch:20160310183107j:plain

 

 

ひとセットにまとめましたので、ご紹介

 

f:id:chr0902ch:20160310183227j:plain

左から、おにぎり用(深)・おかず用(浅)・果物用(ザル付き)

これで、行楽弁当も持ち寄りランチもOKでしょー

 

そして、お気づきですか。おかずの仕切りは、パウンドケーキ型です。

我ながら良きアイデア^^

 

 

おしゃれな行楽弁当なお重も欲しかったんだけど、いいお値段するし、

汁物には適してない感じだし、なんとなく我が家のサイズ感に合いませんでした。

 

 

seriaです。じゅーぶん^^

 

 <div id='inner_space'></div><script type='text/javascript' src='http://blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'></script><script type='text/javascript'>parts(1452523,"FFFFFF","200","001eff",600000,"111","9483","outrank","http://chr0902ch.hatenablog.com/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");</script>