収納もろもろ

完璧なんてムリ!中古マンション3LDKの、背伸びしないシンプルライフです。めざせッそれっぽくミニマリスト^^

おもちゃの処分の方法

おもちゃの処分の方法

 

 


小さい頃は、隠してフェードアウトして、忘れた頃に処分していましたが、現在5歳

 

忘れなくなりましたー!そういえば、あれどこやった的な…

 

 

ごまかしごまかしやってましたが、これを続けていると、母子の信頼関係に問題がでてくるような気がしてきまして、

こうすることにしました。

 

 

 

1.
ある程度まとまった量のいらないおもちゃを一緒に選別し、リサイクルショップへ持っていく

2.
売れたお金で、新しくおもちゃをひとつ買う

 

 

 


お年玉もあって最近お金の使い方も考えるようになってきたので、いい機会かと。

 

 

数百円でも、売れた値段と相談して、多少あしがでても、ひとつ買ってあげることにします。新しいの買うってことで、前向きに作業してくれます。

 

ホントは、増やしたくないけどねー笑

 

 

 

 

題して、三歩進んで二歩下がる大作戦( ∀ )