収納もろもろ

完璧なんてムリ!中古マンション3LDKの、背伸びしないシンプルライフです。めざせッそれっぽくミニマリスト^^

大胆なシュミレーション

リビングのテレビを買い替えました。

すると、、今のテレビって首動かないのね??!

 

 

ってことで、リビングのもろもろの配置を見直すことになりました。

 

 

まず、テレビの位置。

壁の配線と相談して、ここだろうってベスポジ。

向きは、とりあえずこっち。(いつかまた気が変わるかもしれないけど)

 

 

で、我が家のテレビの観かたは、

■ラグにゴロゴロで観る

■ダイニングで晩酌しながら観る

 

 

それが、このテレビの向きだと、かなわないー。

大きなダイニングテーブル→ゴロゴロスペース→テレビ台、せまッ!

 

 

 

で、考えてみて

ダイニングカウンター(晩酌用)→ソファー→テレビ台

なんてどうだろ~!!と。

 

 

ダイニングカウンターもソファーも、まだないので、

買ったら?配置したら?のシュミレーションに

 

 

 

寝室でパパさんが使ってるチープなシングルベッド!

設置してみて、圧迫感とか違和感のチェックしてみています( ´∀` )

 

f:id:chr0902ch:20170108151059j:plain

 

 

ちなみに、大きなダイニングテーブルは、窓際に。

夜景の綺麗な、おしゃれディナーができちゃいます。

おしゃれな料理でてこないけどねー笑