収納もろもろ

完璧なんてムリ!中古マンション3LDKの、背伸びしないシンプルライフです。めざせッそれっぽくミニマリスト^^

おもちゃ収納、見直しました

お気に入りだけに、しぼりました。

f:id:chr0902ch:20160616011441j:plain

 

 

 

 

 

カラボには、学研ブロック・レゴブロック・つみき・トミカ・ぬいぐるみなど。

押入れ下段には、コロコロ付き大箱で4つ。量の多いものは、ひとまとめにしました。

 

 

 

おままごと、特撮モノ、プラレール2箱

 

 

 

少ない頃は、プラレールも、レール・車両・駅とか特殊な形のもの、とかわけていたのですが、

結局のところ、本人片付ける時に、そこまでのカテゴリー分けできないんです

 

 

子供の収納は、観察して、できるようにしてあげるのも大切なことです。

というわけで、カテゴリーは「プラレール」!以上!と、単純化^^

 

 

 

 

押入れ上段は、冬物の布団を入れたいんだけど、秘密基地ー!って楽しそうなので^^;

冬物の布団が、路頭に迷っています。さてさてー